ブロック大会(剣道部)
2026年5月23日 16時30分剣道部のブロック大会は、団体戦、個人戦共に1日での実施でした。
日頃の練習の成果を発揮しようと、どの試合も精一杯に取り組んでいました。
(結果)
男子団体:準優勝 女子団体:優勝
男子個人戦:優勝・準優勝・3位 女子個人戦:優勝・準優勝・3位
おめでとうございます。
剣道部のブロック大会は、団体戦、個人戦共に1日での実施でした。
日頃の練習の成果を発揮しようと、どの試合も精一杯に取り組んでいました。
(結果)
男子団体:準優勝 女子団体:優勝
男子個人戦:優勝・準優勝・3位 女子個人戦:優勝・準優勝・3位
おめでとうございます。
男子バスケットボール部のブロック大会初戦は、白井中学校と対戦しました。
はじめは、プレイに堅さが見られましたが、試合が進むにつれて、自分達のよいプレイを発揮することができ、63-34と快勝しました。おめでとうございます。
男子バスケットボール部のブロック大会初戦は、白井中学校と対戦しました。
はじめは、プレイに堅さが見られましたが、試合が進むにつれて、自分達のよいプレイを発揮することができ、63-34と快勝しました。おめでとうございます。
女子バスケットボール部のブロック大会初戦は、南山中学校との対戦でした。
スタート時点から、生徒は自分達のペースで試合を展開することができました。結果、61-34で勝利をおさめました。おめでとうございます。
陸上競技部のブロック大会は、1・5ブロックとの共同開催のため、岩名運動公園で実施されました。気温が高くなった中での開催でしたが、選手はそれぞれ調整をしながら、競技にのぞんでいました。今回自己ベストの記録が出せた選手もいたようです。木刈中の生徒が頑張っている姿の一部を写真で紹介いたします。
サッカーのスプリングカップ決勝トーナメント2日目は、岩名運動公園にて四街道中と対戦しました。
前半は、相手チームに攻められる場面がありましたが、しっかりと守って得点を許さず、折り返しを迎えました。そして後半に入って、自分達のよいところが随所で発揮でき、得点を重ねることができました。結果3-0で勝利をおさめ、来週の準決勝にコマを進めることができました。来週も頑張ってください。
第3ブロック大会に出場しました。
1試合目は七次台中と2試合目は大山口中と対戦しましたが、順調に勝ち進み、決勝戦は印旛と対戦しました。
試合の滑り出しは相手チームにリードを許し、ハラハラする場面がありましたが、自分達のプレイをしっかりと行い、徐々に点差を縮め、1セット目をとりました。続く2セット目もはじめこそ相手チームにリードを許しましたが、周りからの応援に後押しされて得点を重ね、勝利をおさめました。
優勝、おめでとうございます。
サッカー部は、スプリングカップの決勝トーナメントにコマを進めています。本日は佐倉東中との対戦。押し気味に試合を進め、残り10分のところで追加点を2点入れ、4-1と快勝しました。明日も試合があります。よい調子をキープし、明日の試合も頑張ってください。
男子テニス部は、岩本杯の個人戦に4ペアが出場しました。どのペアも初戦を3-0で順調に勝ち上がりました。どのペアも普段の練習の成果を発揮し、試合を進めることができていました。
その結果、4ペアとも県大会に出場できることになりました。おめでとうございます。
伊藤杯の個人戦、女子テニス部は3ペアが出場しました。普段の練習のよい面が発揮できているときと、いつもならできていたことが試合で緊張いて思うように動けていなかった場面等がありました。ファイナルまで持ち込んだりと、どのペアも粘りを見せていました。今回で課題となった事柄を次までに克服できるとよいと思います。
三支部(印旛・香取・東総)対抗陸上競技大会の印旛予選会が、岩名競技場を会場に行われました。
本校の生徒も、本選出場を目指して、各競技とも頑張っていました。それぞれの種目で、上位に入賞した生徒も多々いました。その様子の一部を紹介したします。
サッカー部のスプリングカップ、予選リーグが3週間かけて行われ、5月1日に終わりました。
本校は、どの試合も快勝し、全勝で決勝リーグにコマを進めることができました。一つひとつプレイを大切にし、決勝リーグでも頑張ってください。
陸上競技部は、岩名運動公園で実施されたスプリングカップに出場しました。日頃の成果がうまく発揮できた選手、思うように発揮できず悔しい思いをした選手がいました。それぞれの大会に向けてコンディションを整えながら、頑張ってください。
バレーの春季選手権大会。ベスト4をかけて、公津の杜中と対戦しました。1セット目に調子をつかみ勝利をおさめることができました。続く、3位決定戦では、富里北中にフルセットの末に惜敗。しかし、県大会出場は決めることができました。おめでとうございます。
東総運動場で開催された、北総地区中学校陸上競技大会に本校の陸上競技部も出場しました。普段の練習成果を発揮し、それぞれの種目で活躍してきました。
その結果が、総合優勝を果たしました。
おめでとうございます。