自然教室(1日目)ほうとう作り
2026年6月21日 22時15分西湖湖畔キャンプ場に来てから灼熱の日光で非常に蒸し暑いです。その中係員さんの指示のもとほうとう作りにチャレンジです。前日の大量の雨のため、薪に湿気が残り、窯場の着火に苦労しましたが、どの班も美味しいほうとうを作ることができました。
西湖湖畔キャンプ場に来てから灼熱の日光で非常に蒸し暑いです。その中係員さんの指示のもとほうとう作りにチャレンジです。前日の大量の雨のため、薪に湿気が残り、窯場の着火に苦労しましたが、どの班も美味しいほうとうを作ることができました。
令和7年度がスタートしました。
久びりによく晴れ、気持ちの良い日となりました。校庭にはハナモモやサクラの花がきれいに咲いています。お花見をゆっくりしたい気持ちですが、新年度準備で、職員は会議をしたり、環境を整えたりと大忙しです。
月曜には、始業式を実施します。生徒の皆さんが元気に登校してくるのを楽しみに待っています。
〇用務員さんお手製、職員玄関の掲示物
〇新年度準備の様子
移行に伴い記事等の準備が間に合っていない部分がございます。ご容赦ください。