保育実習
2026年6月19日 11時25分3年生の家庭科の幼児教育の一環として、保育実習を行っています。今年度は、木刈保育園と木刈幼稚園の2つの園にお願いをして、実習を行わせていただいています。
本日は、木刈保育園での実習してした。園児とどのように接し、話しかけるのか。また、一緒に遊ぶときには、どのようにしたらよいのかを学習し、その実践を行ってきました。園児の笑顔に、中学生の生徒の表情もやかわらかくなっていました。
最後は、全体で集まり、歌の交換。そして、園児の花道で送ってもらいました。
3年生の家庭科の幼児教育の一環として、保育実習を行っています。今年度は、木刈保育園と木刈幼稚園の2つの園にお願いをして、実習を行わせていただいています。
本日は、木刈保育園での実習してした。園児とどのように接し、話しかけるのか。また、一緒に遊ぶときには、どのようにしたらよいのかを学習し、その実践を行ってきました。園児の笑顔に、中学生の生徒の表情もやかわらかくなっていました。
最後は、全体で集まり、歌の交換。そして、園児の花道で送ってもらいました。
令和7年度がスタートしました。
久びりによく晴れ、気持ちの良い日となりました。校庭にはハナモモやサクラの花がきれいに咲いています。お花見をゆっくりしたい気持ちですが、新年度準備で、職員は会議をしたり、環境を整えたりと大忙しです。
月曜には、始業式を実施します。生徒の皆さんが元気に登校してくるのを楽しみに待っています。
〇用務員さんお手製、職員玄関の掲示物
〇新年度準備の様子
移行に伴い記事等の準備が間に合っていない部分がございます。ご容赦ください。